JRタワー
a0034749_22395925.jpg

とうとう昇ってきました!JRタワーです♪
ステラプレイスの6階から入り、エレベーターで38階まで行きます。
中心部でこの高さなので、かなり遠くまで見渡すことができました。
たぶん、この方向に自宅も見えてるんだろうなー。家の窓からはタワーがみえるし。
まぁどこかわかりませんが(^^;


a0034749_22401144.jpg

中央に見える広い場所に立ってる木は、今年9月に台風で半分倒れてしまった北大のポプラ並木です。
この辺りが北大になるんだなー。上から見るのは初めてだからなんだか面白いです。
更に奥の方には海も見えて、小樽方面も見えますね。


a0034749_22402452.jpg

かなり気持ちのいい場所でした。朝から来て、一日中のんびりしたいな~。
[PR]
# by newgrang | 2004-12-19 22:48 |
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
a0034749_22425160.jpg

今年で三度目の開催となるミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoに行ってみました。
お祭りの縁日といった感じで、でも外国のムードが漂うお洒落な縁日ってところでしょうか。
ここではソーセージパン付とホットワインを食べて、それがかなり美味しく、
他のお店のも食べてみたくて、一番行列が長いお店にも並んでみて、そこのソーセージも食べました。
これがかなり美味しい!また食べたいくらいです♪
a0034749_2243220.jpg

目の前に建っている市役所の窓はツリー型に点灯されていました。
a0034749_2243121.jpg

[PR]
# by newgrang | 2004-11-21 22:51 | 自然
モエレ沼にて その3
a0034749_12144472.jpg

秋も終わり、もう冬ですね。
木の葉も落ちてしまい、寂しい景色になってきました。

北海道はこれから厳しい冬になるんだなー。
a0034749_1215060.jpg

[PR]
# by newgrang | 2004-11-19 12:17 | 自然
モエレ沼にて その2
a0034749_12313735.jpg

先週登れなかったモエレ山に登ってきました。モエレ沼に作られた人工山です。
全て階段になっており、3種類の階段から登れる様になってました。
段数は300段くらいだったかな?
一気に登ろうとするとかなりきついです。最近、あまり出歩いていなかった私にはかなり厳しかったですね(^^;
でも眺めはかなり良かったです。周辺がかなり遠くまで見渡せました。

a0034749_12315271.jpg

すっかりシンボルマークとなったガラスのピラミッドですね。
いつだかHEYHEYHEYの中継で、一青窈さんがここから歌ってました。夜はかなり綺麗でしたねー。
[PR]
# by newgrang | 2004-11-15 12:38 | 自然
夕張は雪でした!
a0034749_236199.jpg

夕張の温泉に行ったついでに夕張マウントレースイのところまで行ってみました。
向かってる時に見えた山が曇ってたので、雪が降ってたのかなーと思ったらやっぱりさっきまで降ってた様子でした。停まってる車の屋根とかをみると雪が少し積もってましたね。
ゲレンデはまだ雪がちょっとしか積もってないですが、もう少ししたら本格的に降ってくるでしょうね。山は12/4からオープンの予定でした。そういえばスキーなんて何年やってないでしょう。7,8年は滑ってないかも。もうスキーなんて出来ないなー。もともとスキーはあまり得意じゃないので滅多に行かなかったし。

a0034749_23141316.jpg

札幌への帰りは岩見沢の方から抜けて帰ろうと思ったので、ちょっとだけ山越え。
大したことないと思ったら、昇っていくとどんどん雪景色が広がってきました。
ほんとは今朝、タイヤ交換をする予定でしたが、明日やることにしたのでまだ夏タイヤのまま。途中まではなんとかタイヤの跡もあったので、ゆっくり走りましたが、下りの日陰はさすがに一瞬道路も白くて焦りました。やっぱり冬道は怖いなー。

でも降ったばかりの雪が木の枝にモコモコと積もっていて、景色は綺麗でした♪
[PR]
# by newgrang | 2004-11-13 23:20 | 自然
モエレ沼にて
a0034749_1153105.jpg

久々にちょっと自然に触れてみました。といっても一瞬です(^^;(腰が痛くなってから美瑛以来、お出かけしてない・・・)
ほぼ毎週、札幌市内の温泉に行っていますが、今回はちょっとだけ札幌を離れてみました。
新篠津温泉に入り、帰りにモエレ沼に寄って沈む直前の夕日を撮ってみました。
ほんとギリギリで、駐車場についたらもう雲に沈みかけてて、急いで写真を撮ったらすぐ雲に隠れてしまいました。
暗かったし、時間も無かったので上手く写せなくて、ちょっと残念。
あと、凄く寒かったので、すぐ車に戻ってしまいました。モエレ山にはちょっと登ってみたかったなー。
a0034749_11593134.jpg

モエレ山

[PR]
# by newgrang | 2004-11-09 12:02 |
二週間前の大通公園
a0034749_12382558.jpg

紅葉してました。

携帯で撮ったので画像悪すぎ・・・(>_<)

早く新しい携帯に変えたいです。でもどうも気に入るのが無くて困ります。
[PR]
# by newgrang | 2004-10-23 12:38 | 自然
羊ヶ丘展望台
先日、雪虫が飛んでました。もう冬ですね。雪が降るってことだよねー。
来月はもう11月だもの。冬だよね・・・。

a0034749_1246487.jpg

11月頃に羊ヶ丘展望台に遊びにいったことがあります。
寒かったなー。
ここからは札幌ドームが見えます。
お隣なんですよね~。
a0034749_12462411.jpg

羊さん達もいます。でも思ってたほど沢山いなかった。
こんなに広いのになんだか寂しいな。
a0034749_12463548.jpg

敷地内に雪祭り記念館という建物があり、そこには前回の雪祭り記念スタンプが置いてあります。
雪祭り開催中は大通り公園の2丁目会場、3丁目会場といった感じで、会場になってる場所にそれぞれ置いてあります。
雪まつりが終わると次回の雪祭り終了までの間、この記念館にスタンプが置いてあるので、
雪まつり開催中逃してもここで押すことが出来ます。
例えば2004年、雪祭り開催中、会場で全スタンプを押して、更にその期間中、羊ヶ丘に行くと2003年のスタンプが押せます。
a0034749_12464781.jpg

[PR]
# by newgrang | 2004-10-13 12:54 | 自然
夕暮れ 自宅より
a0034749_22234243.jpg

昨日の空です。昨日も綺麗でしたが、今日の夕暮れ時の空も真っ赤に染まっていて綺麗でした。
最近、毎日赤くなって綺麗だなぁ~。
[PR]
# by newgrang | 2004-10-03 22:23 |
中秋の名月
a0034749_2316164.jpg

中秋の名月ですね~。
デジカメで頑張って撮ってみました。このカメラだとこれが精一杯。。。
でも月だってわかりますよね?
[PR]
# by newgrang | 2004-09-28 23:15 |
  

管理人:wata ・・・・ ドライブや旅行が好きなので、その時撮った写真などを色々紹介しています。メインHPでも他の写真を紹介しています。下のnewgrangeの画像からどうぞ♪
by newgrang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
世界遺産ヴェローナへ
from イタリアマニアの気になること..
ノーザンホースパークに行..
from 気になる キーワード ランキング
ミラノの見所を紹介します..
from あさぴーのおいしい独り言
北海道撮影紀行〔屈斜路湖〕
from フォトWebサイトを立ち上げ..
美幌峠
from いいものあるかな?
風呂
from 『風呂』 建築辞典
ヴェネツィア音楽の現地直送便
from Infocierge(インフ..
アレマン地方のカーニヴァル
from Wein, Weib und..
写真で綴るイタリアの記憶..
from 写真で綴るイタリアの記憶 -..
ミラノ
from Blog by Kazu
リンク

本家です。こちらもどうぞ♪
ファン
ブログジャンル
画像一覧