<   2004年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
イタリア旅行 no.15 サンタンジェロ城
a0034749_9141692.jpg

サンタンジェロ城ですね。
現在は武器、美術品などを陳列する博物館なっているそうですが、時間が無いのでここは通過してしまいました。残念!

城にかかるサンタンジェロ橋はローマで最も美しいと言われているそうですが、写真では人の影になっているのでわからないですけど、橋の上はブランドの偽物品や小物など、物売りがあちらこちらに居ていてちょっと綺麗な景色って感じではなかったです(^^;
なんとかあんまり写らない場所で撮ってはみましたが(^^;
遠くから見るといいんですけどね。

そうそう、ここの橋の上で一人旅の男性に写真を撮ってくれってカメラを渡されました。
アジア系の方のようで、英語で話しかけてきたから観光客?とも思いましたが。
これはワナ?とまた疑ってしまいましたが、普通の観光客だったようで安心。

橋から見えるヴァチカンの方は綺麗に観えましたよ。
a0034749_9142868.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-08-31 09:16 | イタリア
イタリア旅行 no.14 パンテオン
a0034749_9114849.jpg

石造り建築の世界で一番古い神殿のパンテオンです。
写真撮ったのに、建物の上の丸くなってる部分が見えるように写さなかったので、
ちょっとイマイチかも。

ここも人が多かったなー。

フォロロマーノから歩いてここに行ったんですが、意外と遠くなかったです。
でもそれなりに疲れたので、中に入って椅子で休んでたら隣に子供連れの親子が来たので
ちょっと怖くて逃げました。普通の人かもしれないけど、スリ対策の為、一応注意しなきゃね。
[PR]
by newgrang | 2004-08-30 09:10 | イタリア
9月になったら渡り鳥の季節
a0034749_15535165.jpg

8月も終わりますね。9月といったらもう秋です。そうすると渡り鳥がやってくる季節になります。
秋の渡り鳥は一昨年から観てないんですが、久々に観に行きたい気分でもありますね。

マガンが沢山やってくる宮島沼によく行きますが、毎回行くたびにビデオカメラにすればよかった。。。って後悔します。
あの迫力は写真だと難しいですけど、動画で残しておけばあとからでも迫力は伝わるかと。
物凄い数のマガン達が、日が沈む頃に連なって沼に帰ってくる姿をみたいですね。
6万羽の迫力を感じたいな~。
a0034749_1554051.jpg


夕方の沼もかなり綺麗なので、それも久々にみたいところです。

a0034749_1554777.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-08-29 16:01 |
おうけいばし
a0034749_2357195.jpg

写真を色々みてたら橋の写真が出てきました。
どこでとったんだろう?

おうけいばしって書いてあるけど、どこ?って感じです(^^;

でも橋で撮ったのはなんだか不思議。

危ないよね。
[PR]
by newgrang | 2004-08-28 23:57
イタリア旅行 no.13 フォロロマーノ
イタリアに行く前からかなり気になってた場所です。
フォロロマーノ。古代ローマの中心となっていた場所です。
遺跡がぎゅっ!と密集した場所でしたね。予想よりかなり素敵で、一番興奮したところかもしれない(笑)
ここを観た瞬間に、「また海外旅行に行きたい!ギリシャに行きたい!」と言ってしまいましたね。

a0034749_12165968.jpg

コロッセオから遠いのかと思ってたら目の前がフォロロマーノ。
そして中も結構距離があるのかな?って思ってたんだけど、歩いてみるとそんなに凄い広いってわけでもなく、どんどん歩けちゃいました。結局、それもあって、ローマを歩いて観光しちゃったんですけどね(^^;
ローマは歩いて観光がお勧めです!
a0034749_12171455.jpg


a0034749_12172372.jpg


a0034749_12173377.jpg


a0034749_12174029.jpg


a0034749_1217481.jpg元老院

元老院といえば、カエサルの「プルータスおまえもか…」ですね。
建物の奥までは入れませんが、入り口の辺りは少し入れる様になっており、
沢山人が入ってましたね。
凄く広かったです。
建物の中は天井まで吹き抜けになっていた記憶があります。






a0034749_12175680.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-08-27 12:41 | イタリア
夕日
最近、夕日が綺麗な事が多く、いつも写真撮りたい!!!って思ってしまいます。
でもだいたいその真っ赤な空を見てる時間は運転中。
写真は撮れないですね。
車をどっかに停めて撮ればいいんでしょうけども、帰宅の道で写真がうまく取れそうな場所は見当たらない。
あったとしてもそこは夕方のラッシュ。停めるなんて無理ってなところくらいしかありません。

夕日が撮れなくて悔しいので、2001年春に撮った空の写真を載せてみました。

札幌から近い厚田で撮った写真です。

最初に買ったデジカメで撮った写真なので今見るとイマイチかな?って予想してましたが、意外と綺麗に撮れてるみたいです。81万画素なんだけどね。
a0034749_226649.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-08-26 22:07 |
イタリア旅行 no.12 トレヴィの泉
a0034749_916295.jpg
トレヴィの泉ですねぇ~。写真撮ろうと思ったら、観光客だらけ(自分もだ・・・)でどうもうまく撮れない。なんとなくとってみたけど、全体がうまく撮れてないですね。
全体撮りたかったけど、下にも上にも人、人、人!で写らない。
結局、泉に近づいて撮ったら全体がよくわからないです。。。

写真を撮ったあと、目の前にジェラードショップがあったので並んでみました。
でも混んでたので時間が掛かってしまい、並んでる間に集合時間に!?
買い終わったあと急いでツアーに合流した記憶がありますね(^^;
添乗員さんがお店の所で待っていてくれたので良かったです。

ここも、もう少し観光時間が欲しかったなー。

オマケですが、ここの観光の後に免税店に行きました。
三越だったので、凄くホッとする空間でしたね。
ここには真実の口のレプリカがあったので、写真撮ってみました。
実物はバスの中からチラッとみただけです。。。
a0034749_9164157.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-08-26 09:19 | イタリア
イタリア旅行 no.11 コロッセオ
a0034749_9154698.jpg

コロッセオです!この迫力は並じゃないです。
凄いですね、古代にここまで大きな建物を造れたなんて、凄い建築技術ですね。

a0034749_9155691.jpg
コロッセオのそばにはグラディエーターの格好をした人が居ました。
「一緒に写真を撮りますか?」と観光客に話しかけてるのですが、日本人だと高い値段を言ってくるらしく、他のツアーの人が写真を撮ったら、50ユーロと言われたそうです。
ひどいよなぁー。
ちなみに私も日本語で声をかけられました。でも怖いので無視です(^^;

コロッセオの中に入ると、更に凄い!
地下の部分も見えました。あちこち修復工事中ですが、それでもかなりの景観です。

現在も客席から当時の落書きなどが発見されてるみたいですね(世界不思議発見より)

a0034749_916318.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-08-25 09:26 | イタリア
イタリア旅行 no.10 ヴァチカン市国
a0034749_943056.jpg
ヴァチカン市国です!
実はここに来るまでよくわかっていなかったです(^^;
ニュースとかで何度がみたことある場所ですね。
記憶に残っているのは広場よりも下の写真のアングル。
ヴァチカン市国の中の景色よりも、外から見たサンピエトロ大聖堂の景色に見覚えがありました。


a0034749_973046.jpg



a0034749_943941.jpg

そしてサンピエトロ大聖堂へ。カバンチェックなどに時間が掛かっていてかなりの人が並んでました。やっと自分の番。
そしたらあっさり私のカバンに反応して鳴ってました(泣)
でもカバンの中を見せて、特に変な物も入ってなかったのですぐ検査終了。
よかったです(^^;

中央のサンピエトロ広場で写真を取りまくってたらもう集合時間になりました。
どこも観光時間短いなぁ。。。


a0034749_944881.jpg
[PR]
by newgrang | 2004-08-24 09:14 | イタリア
イタリア旅行 no.09 アッシジ
a0034749_1221237.jpg

フィレンツェから車で約3時間。アッシジのサン・フランチェスコ大聖堂です。
空が物凄く青く、白い建物が映えてました。

かなり印象が強く残った場所ですねー。

ここは建物に入ったら中ではガイドさんから説明を受けれないので、入る前に説明を聞いてそれから各個人で見学です。

ここのトレイはやけに広かった記憶があります。
待たずにすんなり入れました。
横には自販機などもあったような気がします。

a0034749_1222153.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-08-23 12:07 | イタリア
  

管理人:wata ・・・・ ドライブや旅行が好きなので、その時撮った写真などを色々紹介しています。メインHPでも他の写真を紹介しています。下のnewgrangeの画像からどうぞ♪
by newgrang
プロフィールを見る
画像一覧
検索
最新のトラックバック
世界遺産ヴェローナへ
from イタリアマニアの気になること..
ノーザンホースパークに行..
from 気になる キーワード ランキング
ミラノの見所を紹介します..
from あさぴーのおいしい独り言
北海道撮影紀行〔屈斜路湖〕
from フォトWebサイトを立ち上げ..
美幌峠
from いいものあるかな?
風呂
from 『風呂』 建築辞典
ヴェネツィア音楽の現地直送便
from Infocierge(インフ..
アレマン地方のカーニヴァル
from Wein, Weib und..
写真で綴るイタリアの記憶..
from 写真で綴るイタリアの記憶 -..
ミラノ
from Blog by Kazu
リンク

本家です。こちらもどうぞ♪
ファン
ブログジャンル
画像一覧