<   2004年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
暑いですねぇ~
a0034749_232405.jpg

毎日暑い日々が続いております。家にいても暑いので水族館に行ってみました。
涼しいだろうと思ったのですが。。。
見ていれば涼しそうなんですけども、実際には暑くて湿気も高くて逆に汗だくになってしまった(苦笑)
涼しいのは泳いでる魚達だけですね。

帰宅し、夕刊をみると何故か今行ってきた水族館が大きくのってました。
数年前に勝手に柵を飛び越えて入ってきてしまった野性のトド、ガンタロウの写真です。
驚きましたねぇ。なんてタイムリーなんでしょう。

残念ながら写真は撮ってないんですが、みててなんで首のところにキズがあるんだろう?と
思ってみてたんですよね。
そのキズ跡は柵を超えた時に負傷したキズだったようです。
a0034749_237859.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-07-31 23:09 |
a0034749_2193150.jpg

今日も暑い日でした。

空が綺麗だったな~。
[PR]
by newgrang | 2004-07-30 21:10
紫の花
バラ園で見かけた紫の花。名前は書いて無かったのでわからないです。
でも綺麗だったのでなんだかとても惹かれました。

a0034749_911453.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-07-30 09:13 |
ドライブ中に出会った駅 no.017 稚内駅
a0034749_22554328.jpg

日本の最北の駅、稚内駅です。駅まで行ったのは今回初めてでした。
せっかくなので駅の横にまわり、線路の終点を見てきました。
こんな風になってたんですね~。
駅の中には観光協会もあり、窓口に記念スタンプが8種類もありました。
だいぶ古くなっていましたが、管理がいいようで、スタンプ自体は減っていても綺麗に押せました。
スタンプになっている柄の説明もして貰え、窓口の方はとても感じの良い方でしたよ!
a0034749_234414.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-07-29 23:06 |
ドライブ中に出会った駅 no.016
a0034749_1815395.jpg
風連駅です。ここに着く少し手前から雨が降り出して、着いた瞬間、豪雨。。。。
急いで降りて、豪雨の中、写真を撮って駅の中に入ってみました。
和寒駅とほぼ同じような造りで、喫煙室を仕切ってありました。同じく無人駅。
駅を出ると、雨がやんでました。。。一瞬でかなり濡れたのにな。
ついてない。。。
[PR]
by newgrang | 2004-07-28 18:04 |
ドライブ中に出会った駅 no.015
a0034749_12312964.jpg
和寒駅です。ここは無人駅でした。
駅前にある『つた屋』という飲食店の壁に、塩狩峠の写真と文字があったので、
近くなんだーと気づきました。友達に塩狩峠の話を教えてもらって、実際に連れてって貰ったけど、どの辺かよくわかってなかったな(^^;
自分で運転しないと、やっぱりよくわからないで乗ってることが多いかも。
[PR]
by newgrang | 2004-07-28 12:34 |
ティーゼル
a0034749_9101432.jpg

謎の花がありました。もう花びらの部分(?)が抜けちゃって、真ん中しか残ってなかったです。触ってみると刺さってかなり痛いらしい。
a0034749_9102558.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-07-27 09:12 |
クイーンエリザベス
ピンクの可愛いバラ。クイーンエリザベスという名前がついているそうです。
a0034749_1459443.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-07-26 15:00 |
ラベンダーとヘメロカリス
a0034749_0433296.jpg
札幌の月寒グリーンドームのそばに八紘学園の花菖蒲園があります。
北海道農業専門学校の実習農場の一部で、7月上旬~7月下旬までの間しか一般に公開されていない畑です。しょうぶの時期はちょっと遅かったので、少ししか咲いてなかったですが、ラベンダーとヘメロカリスが満開でとても綺麗でした!


a0034749_0453963.jpg
[PR]
by newgrang | 2004-07-26 00:48 |
ドライブ中に出会った駅 no.014
a0034749_0444854.jpg
美深駅です。母親の地元で、私が小学生の時にJRで札幌から美深まで来た記憶があります。
かなり小さかった駅だったような記憶があります。
ちょっと調べてみたら、どうやら美幸線という美深と枝幸を繋ぐ予定だった路線があり、
美深から仁宇布までは完成して走っていたようですが、全線開通前に昭和60年に廃止され、現在の建物に変わったそうです。

予想より大きかった駅は、駅スタンプも置いてありました。更に「ラリーでポン!」というスタンプラリーがあったので、ちょっと参加してみました。小さいスタンプですがなかなか良いスタンプです。
ちなみにスタンプの柄は2種類あり、JR駅はキャラクター柄、道の駅に文字タイプが置いてありました。a0034749_0484446.jpg
[PR]
by newgrang | 2004-07-25 00:52 |
  

管理人:wata ・・・・ ドライブや旅行が好きなので、その時撮った写真などを色々紹介しています。メインHPでも他の写真を紹介しています。下のnewgrangeの画像からどうぞ♪
by newgrang
プロフィールを見る
画像一覧
検索
最新のトラックバック
世界遺産ヴェローナへ
from イタリアマニアの気になること..
ノーザンホースパークに行..
from 気になる キーワード ランキング
ミラノの見所を紹介します..
from あさぴーのおいしい独り言
北海道撮影紀行〔屈斜路湖〕
from フォトWebサイトを立ち上げ..
美幌峠
from いいものあるかな?
風呂
from 『風呂』 建築辞典
ヴェネツィア音楽の現地直送便
from Infocierge(インフ..
アレマン地方のカーニヴァル
from Wein, Weib und..
写真で綴るイタリアの記憶..
from 写真で綴るイタリアの記憶 -..
ミラノ
from Blog by Kazu
リンク

本家です。こちらもどうぞ♪
ファン
ブログジャンル
画像一覧