カテゴリ:空( 13 )
もうすぐ冬
a0034749_12424375.jpg

冬が近いですね。札幌市内も紅葉が始まり、落ち葉も多くなってきました。
もう少しすると写真の様に葉っぱがなくなり、寂しい雰囲気になるのかな。
でも雪がふってあっというまに雪景色になるんだろうけどもね。
冬は旅行に行かなくなるので、ちょっと寂しい季節でもあります。
でも雪景色の中、温泉に入ると気持ち良いだろうな~。
[PR]
by newgrang | 2005-10-13 12:45 |
JRタワー
a0034749_22395925.jpg

とうとう昇ってきました!JRタワーです♪
ステラプレイスの6階から入り、エレベーターで38階まで行きます。
中心部でこの高さなので、かなり遠くまで見渡すことができました。
たぶん、この方向に自宅も見えてるんだろうなー。家の窓からはタワーがみえるし。
まぁどこかわかりませんが(^^;


a0034749_22401144.jpg

中央に見える広い場所に立ってる木は、今年9月に台風で半分倒れてしまった北大のポプラ並木です。
この辺りが北大になるんだなー。上から見るのは初めてだからなんだか面白いです。
更に奥の方には海も見えて、小樽方面も見えますね。


a0034749_22402452.jpg

かなり気持ちのいい場所でした。朝から来て、一日中のんびりしたいな~。
[PR]
by newgrang | 2004-12-19 22:48 |
モエレ沼にて
a0034749_1153105.jpg

久々にちょっと自然に触れてみました。といっても一瞬です(^^;(腰が痛くなってから美瑛以来、お出かけしてない・・・)
ほぼ毎週、札幌市内の温泉に行っていますが、今回はちょっとだけ札幌を離れてみました。
新篠津温泉に入り、帰りにモエレ沼に寄って沈む直前の夕日を撮ってみました。
ほんとギリギリで、駐車場についたらもう雲に沈みかけてて、急いで写真を撮ったらすぐ雲に隠れてしまいました。
暗かったし、時間も無かったので上手く写せなくて、ちょっと残念。
あと、凄く寒かったので、すぐ車に戻ってしまいました。モエレ山にはちょっと登ってみたかったなー。
a0034749_11593134.jpg

モエレ山

[PR]
by newgrang | 2004-11-09 12:02 |
夕暮れ 自宅より
a0034749_22234243.jpg

昨日の空です。昨日も綺麗でしたが、今日の夕暮れ時の空も真っ赤に染まっていて綺麗でした。
最近、毎日赤くなって綺麗だなぁ~。
[PR]
by newgrang | 2004-10-03 22:23 |
中秋の名月
a0034749_2316164.jpg

中秋の名月ですね~。
デジカメで頑張って撮ってみました。このカメラだとこれが精一杯。。。
でも月だってわかりますよね?
[PR]
by newgrang | 2004-09-28 23:15 |
鳥、鳥、鳥!
綺麗な空でした。でもなんだか騒がしい・・・・
a0034749_1218047.jpg







鳥!鳥!鳥!一体、何羽の鳥がいるんでしょう。
スズメかなぁ?
なんの鳥だったんだろう・・・・。
a0034749_1215269.jpg


a0034749_12214935.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-09-22 12:20 |
久々に撮れました
a0034749_0471384.jpg

仕事先を外に出ると、空が赤くなっていた。
今日(日付が変わったのでもう昨日ですが・・・)はデジカメを持ってきていたので、これはチャンスだと思いパチリ。
でもどうもボケてしまった。上手く写せないなぁ。。。

それにしても藻岩山の方角の空は凄く綺麗でした。
a0034749_047223.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-09-22 00:50 |
夕日 石狩
a0034749_2325182.jpg

夕日。最近、海辺で夕日を見てないですね。1時間かからないで砂浜まで行ける場所に住んでるんだけど最近は行ってない。
秋の海でも見に行きたいなー。そして夕日も見れたら更に嬉しいのだけど。
[PR]
by newgrang | 2004-09-20 23:26 |
自宅の窓から。。。
a0034749_1726699.jpg

夕日が綺麗でした。でもしばらく出かけてない&出かけることが出来ないので、キッチンの窓からの撮影です。
自由の女神が写ってますが、もちろん海外じゃないですよ。
これはオモチャですね(^^;
なんとなく置いて撮ってみました。ちょっとボケてしまいましたが、たまにはこんな写真もお遊びでいいかも。
あー、早く腰が治って、ドライブ行きた~い!!!
[PR]
by newgrang | 2004-09-17 17:28 |
夕暮れ
先月撮った写真です。日が沈むまで撮っていたんですが、最後、太陽が雲に隠れてしまったあとが一番、空が綺麗でした。

広い土地で夕日を観るのとなんだか心が癒されます。
a0034749_11591522.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-09-13 11:58 |
  

管理人:wata ・・・・ ドライブや旅行が好きなので、その時撮った写真などを色々紹介しています。メインHPでも他の写真を紹介しています。下のnewgrangeの画像からどうぞ♪
by newgrang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
世界遺産ヴェローナへ
from イタリアマニアの気になること..
ノーザンホースパークに行..
from 気になる キーワード ランキング
ミラノの見所を紹介します..
from あさぴーのおいしい独り言
北海道撮影紀行〔屈斜路湖〕
from フォトWebサイトを立ち上げ..
美幌峠
from いいものあるかな?
風呂
from 『風呂』 建築辞典
ヴェネツィア音楽の現地直送便
from Infocierge(インフ..
アレマン地方のカーニヴァル
from Wein, Weib und..
写真で綴るイタリアの記憶..
from 写真で綴るイタリアの記憶 -..
ミラノ
from Blog by Kazu
リンク

本家です。こちらもどうぞ♪
ファン
ブログジャンル
画像一覧