カテゴリ:駅( 27 )
ドライブ中に出会った駅 no.024 上富良野
a0034749_1231934.jpg上富良野駅です。上富良野といえば、ラベンダーで有名な畑が沢山ありますね。
私がよく行くのは、かんのファームです。まだ高校生だった頃は家族で旅行のついでによく寄ってました。その頃は、車を路上駐車しなきゃ観れませんでした。ですがだんだん人気が出るにつれて路上駐車も厳しくなったのか、畑の一部を駐車場にしてしまいました。これはホント残念。。。行く度にだんだん駐車場が大きくなってしまって、今じゃ昔と比べるとかなり畑が小さくなってしまったような気がします。それでも綺麗な場所ですね。photoのページにも確か載せてます。newgrange photo(vol.5~富良野~)
あと有名な畑は日の出公園とか、フラワーランドかみふらのかな。どっちも駐車場代か入場料かは忘れましたがお金が掛かります。かんのファームは無料です。
[PR]
by newgrang | 2005-02-22 12:15 |
ドライブ中に出会った駅 no.023 比布
a0034749_1236244.jpg

すっかり何ヶ月も経ってしまいましたが、久々に駅紹介。
比布駅です。ピップといえばピップエレキバンですね。
昔、ピップエレキバンのCM撮影がここの駅で行われたので、CMで知ってる人も多かったんじゃないでしょうか?
かすかな記憶なのであまり覚えてませんが。。。
a0034749_12363978.jpg

トイレの建物にいちごが。比布名産のイチゴだね。
[PR]
by newgrang | 2005-02-21 12:44 |
ドライブ中に出会った駅 no.022 美瑛駅
a0034749_23502957.jpg

美瑛駅です。石造りの駅は珍しいみたいですね。

a0034749_23503815.jpg

町全体だと思うんですが、どの建物も屋根が三角です。
景観を揃えてるんですね。観光地は違うなぁ~。とてもステキな町ですね。
あと、建物に年が入ってます。建築した年など、お店などは正面に創業年が入ってるみたいですね。
[PR]
by newgrang | 2004-09-16 23:55 |
ドライブ中に出会った駅 no.021 足寄駅
a0034749_123165.jpg

足寄駅です。そして、今年8月9日からオープンとなった道の駅 あしょろ銀河ホール21でもあります。

入口はいってすぐのところに駅スタンプがあり、その横に注意書きがありました。
道の駅スタンプと間違えて押す人もいるだろうし、探しちゃう人もいるだろうからここに貼ってあるのかなー。
a0034749_123265.jpg

まだオープンしたばっかりのせいなのか、道の駅の看板は歩道に置いてありました。
うっかりすると気づかないかもね。

a0034749_1233331.jpg


駅の中に入るとラワンブキと一緒に写っている松山千春の看板が。
二階には松山千春ギャラリーもありました。

a0034749_1234034.jpg

売店ではラワンブキソフトクリームが売られてましたが、さすがにフキの味がするアイスはどうだろう・・・と思い挑戦してません(^^;
行ってみた方、是非食べてみて感想教えてください(笑)
[PR]
by newgrang | 2004-08-19 12:14 |
ドライブ中に出会った駅 no.020 女満別駅
a0034749_23584794.jpg

女満別駅です。全然見た目が駅っぽくなくてなんだか不思議です。
中も駅っぽくなくて、図書館と一緒になっていました。
窓口には駅スタンプがおいてあり、なんだか意外だったなー。
[PR]
by newgrang | 2004-08-18 23:57 |
ドライブ中に出会った駅 no.019 上川駅
a0034749_12242063.jpg

上川駅です。層雲峡に泊まった後、帰り道にあったので寄ってみました。
(駅スタンプ、ありました)

駅の正面には歓迎層雲峡温泉と貼ってありましたが、ここから行くのは遠いなぁ。
タクシーか、送迎バスで行くのかな?

上川といえば、アイスパビリオンとかその周辺のお土産屋を思い出します。
今じゃお土産屋さんも少ないけど、私が学生(小学生から高校)の頃、お土産屋さんがずらっと並び、お土産買うならここだなって感じで、我が家の旅行では必ず寄るポイントでした。

アイスパビリオンが出来た時だと思うけど、お土産屋も全部変わってしまって、
随分と少なくなってしまったような気がします。
[PR]
by newgrang | 2004-08-17 12:25 |
ドライブ中に出会った駅 no.018 山部駅
a0034749_12523890.jpg
富良野市の山部駅です。ここは芦別岳の登山口が近くにあり、登山客で賑わうようです。
あと山部で思い出すのは、スイカが美味しかったかな。
以前、買いに来たことがあります。
そこの店は人気だったようで、道外から毎年来てるという方もいました。
[PR]
by newgrang | 2004-08-02 12:56 |
ドライブ中に出会った駅 no.017 稚内駅
a0034749_22554328.jpg

日本の最北の駅、稚内駅です。駅まで行ったのは今回初めてでした。
せっかくなので駅の横にまわり、線路の終点を見てきました。
こんな風になってたんですね~。
駅の中には観光協会もあり、窓口に記念スタンプが8種類もありました。
だいぶ古くなっていましたが、管理がいいようで、スタンプ自体は減っていても綺麗に押せました。
スタンプになっている柄の説明もして貰え、窓口の方はとても感じの良い方でしたよ!
a0034749_234414.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-07-29 23:06 |
ドライブ中に出会った駅 no.016
a0034749_1815395.jpg
風連駅です。ここに着く少し手前から雨が降り出して、着いた瞬間、豪雨。。。。
急いで降りて、豪雨の中、写真を撮って駅の中に入ってみました。
和寒駅とほぼ同じような造りで、喫煙室を仕切ってありました。同じく無人駅。
駅を出ると、雨がやんでました。。。一瞬でかなり濡れたのにな。
ついてない。。。
[PR]
by newgrang | 2004-07-28 18:04 |
ドライブ中に出会った駅 no.015
a0034749_12312964.jpg
和寒駅です。ここは無人駅でした。
駅前にある『つた屋』という飲食店の壁に、塩狩峠の写真と文字があったので、
近くなんだーと気づきました。友達に塩狩峠の話を教えてもらって、実際に連れてって貰ったけど、どの辺かよくわかってなかったな(^^;
自分で運転しないと、やっぱりよくわからないで乗ってることが多いかも。
[PR]
by newgrang | 2004-07-28 12:34 |
  

管理人:wata ・・・・ ドライブや旅行が好きなので、その時撮った写真などを色々紹介しています。メインHPでも他の写真を紹介しています。下のnewgrangeの画像からどうぞ♪
by newgrang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
世界遺産ヴェローナへ
from イタリアマニアの気になること..
ノーザンホースパークに行..
from 気になる キーワード ランキング
ミラノの見所を紹介します..
from あさぴーのおいしい独り言
北海道撮影紀行〔屈斜路湖〕
from フォトWebサイトを立ち上げ..
美幌峠
from いいものあるかな?
風呂
from 『風呂』 建築辞典
ヴェネツィア音楽の現地直送便
from Infocierge(インフ..
アレマン地方のカーニヴァル
from Wein, Weib und..
写真で綴るイタリアの記憶..
from 写真で綴るイタリアの記憶 -..
ミラノ
from Blog by Kazu
リンク

本家です。こちらもどうぞ♪
ファン
ブログジャンル
画像一覧