カテゴリ:温泉( 3 )
温泉 no.03 十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭
a0034749_22222097.jpg

2007/8に十勝川温泉の第一ホテルに泊まってきました。6月に本館がリニューアルし、豆陽亭として新たに生まれ変わり、大変綺麗な部屋でした。

a0034749_22235719.jpg

ベランダもあり、泊まった部屋は川側だったので眺めもよくてよかったです。

a0034749_2224753.jpg

テレビは液晶の大きなテレビだったり、CDプレイヤーとかもあったりと、なかなか充実しているお部屋でした。

a0034749_22241784.jpg

洗面所とお風呂が一緒になっていて、浴槽が木のせいか凄く香りが良かったです。

a0034749_22242655.jpg

実はこの浴室&洗面所、窓があって部屋から丸見え(笑)
でも中からブラインドを閉めれるので大丈夫です。
[PR]
by newgrang | 2007-08-12 22:28 | 温泉
温泉 no.02 洞爺湖 湖畔亭
a0034749_1273149.jpg

2005/6に洞爺湖の湖畔亭に泊まってきました。4/28に風呂がリニューアルしたので大変綺麗でしたね。
露天風呂がかなり開放的でちょっとびっくり。落ち着かない感じだったけども結構良かったです。
お風呂は内風呂が二つ。それと露天風呂です。何故か露天風呂だけ、一瞬塩素臭がします。内風呂は気づかなかったんだけどなぁ~。でも眺めがいいので良しとします。
a0034749_129387.jpg

お部屋は湖側の和室でした。でも古い方の建物だったので、窓が古いなぁと感じました。冷房が無いのにはちょっとびっくり!暑かったので扇風機回して過ごしてましたが、真夏はきついかも。窓はもちろん網戸とかはないので、虫が入り放題です。夜なんて開けれないかも。。。
虫が苦手なので昼間しかあけれなかったな。それでも虫が入ってきたので一人で大騒ぎです(^^;
あとトイレもちょっと狭かったですね。

a0034749_12133572.jpg

眺めは目の前が洞爺湖なのでかなり良かったです。部屋から外を見た感じは、こんな風に洞爺湖が見えてます。
a0034749_1220456.jpg

湖側からホテルをみるとこんな感じです。泊まった部屋は右側のベランダのあるタイプの部屋の6階でした。
1階のロビーは湖側から自由に出入りできるので、結構気に入りましたね。ロビーは開放的でかなり気持ちいいですよ!
[PR]
by newgrang | 2005-07-13 12:22 | 温泉
温泉 no.01 温根湯ホテル 四季平安の館
a0034749_12361633.jpg

北海道 留辺蕊町の温根湯温泉にある、温根湯ホテルに泊まってきました。
ホテル内は、しらかば館(建築年月:1991年)、ゆきわりそう(建築年月:1970年、改築年月:2001年)、やよい(建築年月:1977年)の三に分かれており、今回はしらかば館に泊まってきました。
a0034749_12493276.jpg

部屋に案内されると、10階だったのでかなり眺めが良かったです。和室側が日当たりがよくて気持ちよかったですね。
こちらで食事をとりましたが、コースがカニ三昧の内容だったので、2時間、永遠と料理を食べ続けました。大変美味しかったー!
食事後、若女将が挨拶にきてくれて、そのあとに料理長も挨拶にくてくれました。翌日の食事あとには女将の挨拶もありとてもリッチな気分でした。
値段の高いプランを予約したわけじゃないのにね。オフシーズンだったからかもしれないなー。夏ならもっと高いのかな?
a0034749_12373474.jpg

洋室は山側が見えます。外をみてたら鹿が2頭歩いてきたのが見えて驚きました。
お風呂の写真はさすがにありませんが、透明のお湯で少し硫黄の香りがするとても気持ちよいお風呂でした。カバノアナタケ風呂もあり、お肌がすべすべになるそうです。源泉掛け流しです。
[PR]
by newgrang | 2005-04-28 12:52 | 温泉
  

管理人:wata ・・・・ ドライブや旅行が好きなので、その時撮った写真などを色々紹介しています。メインHPでも他の写真を紹介しています。下のnewgrangeの画像からどうぞ♪
by newgrang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
世界遺産ヴェローナへ
from イタリアマニアの気になること..
ノーザンホースパークに行..
from 気になる キーワード ランキング
ミラノの見所を紹介します..
from あさぴーのおいしい独り言
北海道撮影紀行〔屈斜路湖〕
from フォトWebサイトを立ち上げ..
美幌峠
from いいものあるかな?
風呂
from 『風呂』 建築辞典
ヴェネツィア音楽の現地直送便
from Infocierge(インフ..
アレマン地方のカーニヴァル
from Wein, Weib und..
写真で綴るイタリアの記憶..
from 写真で綴るイタリアの記憶 -..
ミラノ
from Blog by Kazu
リンク

本家です。こちらもどうぞ♪
ファン
ブログジャンル
画像一覧