カテゴリ:雪祭り( 2 )
ゆきだるま
a0034749_9171976.jpg

真駒内雪祭り会場にいた大量の雪だるま君たちです。
横に受付があって、申し込むと雪だるまを作るセットを貸してくれて、それを使って雪だるまを作る事ができます。
周りをみると夢中で子供達が造っていました。
申し込まないで造ることも出来るけどその場合、カウントされないそうです。
a0034749_9173399.jpg

一体、最終的に何個の雪だるまができあがったのかなー。
あ、私は造ってないで観てただけです(^^;
a0034749_9174317.jpg

雪だるまと写真を撮るコーナーもあり、そこが大人気で凄い行列でした。
確かに可愛かったなー。
私は並ばないで横からチラッと撮影のみ。
[PR]
by newgrang | 2005-02-16 09:23 | 雪祭り
さっぽろ雪祭り 真駒内会場
a0034749_11542896.jpg

今年で最後となる真駒内会場に行ってきました。
8時半から観れるので、それくらいに着くように家を出発!8時40分頃着くと
沢山の人がもう来てました。
a0034749_1154371.jpg

普通は子供の頃にきて、一度はすべる滑り台。何故か私は一度も連れきてもらったことがなく、
今日、最初で最後の真駒内会場になっちゃいました。
a0034749_11544477.jpg

我が家は昔っから混んでる昼間にはいかず、夜のライトアップされた雪祭りだけ
よく連れて行ってもらったものです。
親が混んでるから多分イヤで、簡単に観れる夜にしかいったことがない。
私の雪祭りの写真といえばほとんど夜だった記憶がありますねー。
a0034749_11545237.jpg

子供の頃、滑り台が大好きだったので、真駒内会場につれてって!と言った覚えはあるんだけども、
たいしたことないから、大通り会場だけでいいでしょ。と言われ結局いつも大通り会場に行き、
お決まりの公式ピンバッジとわたあめを買ってもらい帰宅してました。
a0034749_1155078.jpg

今考えると、真駒内の滑り台って、1時間くらいまつらしく、多分親は寒がりなので待ってるのが
イヤでたいしたこと無いといって、連れて行かなかったと思います。
親にきいたら、言った記憶ないけど、多分寒いところイヤだったんだわって言われました。

(↓クリックすると拡大写真が観れます)
a0034749_11551128.jpg

まだ時間も早かったので会場も広いしそんなに激混みって感じではなかったですけど、
でも結構人がいたと思います。
多分午後からもっと混んだんだろうなー。
新聞の写真観たら、この会場が人でびっしりになってたし。
早めにきて良かったです。
[PR]
by newgrang | 2005-02-14 12:07 | 雪祭り
  

管理人:wata ・・・・ ドライブや旅行が好きなので、その時撮った写真などを色々紹介しています。メインHPでも他の写真を紹介しています。下のnewgrangeの画像からどうぞ♪
by newgrang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
世界遺産ヴェローナへ
from イタリアマニアの気になること..
ノーザンホースパークに行..
from 気になる キーワード ランキング
ミラノの見所を紹介します..
from あさぴーのおいしい独り言
北海道撮影紀行〔屈斜路湖〕
from フォトWebサイトを立ち上げ..
美幌峠
from いいものあるかな?
風呂
from 『風呂』 建築辞典
ヴェネツィア音楽の現地直送便
from Infocierge(インフ..
アレマン地方のカーニヴァル
from Wein, Weib und..
写真で綴るイタリアの記憶..
from 写真で綴るイタリアの記憶 -..
ミラノ
from Blog by Kazu
リンク

本家です。こちらもどうぞ♪
ファン
ブログジャンル
画像一覧