イタリア旅行 no.04 ヴェローナ
a0034749_982079.jpg

ヴェローナのアレーナです。
かなり完璧に近い状態で残っている円形劇場だそうです。
ここも修復工事中。
建物がプリントされたシートがかかっています。

残念ながらヴェローナに着いて少ししてからスコールになり、全然ゆっくりみれませんでした。

a0034749_915260.jpg
「ロミオとジュリエット」の舞台となったジュリエッタの家で観光。
でも凄い混んでいて、スリにあいそうでかなり怖い状況。
写真を撮るのもなんだか怖くて、混んでるなか必死で撮りました。

ここに来る時、ガイドさんが何故か早く歩いて目的地に向かうので、皆さん着いていくのが大変そうでした。

ジュリエッタの家に着いた時、同じツアー客に居た橋田壽賀子似のおばちゃんが、ガイドさんに「歩くのが早すぎる」と文句を言いまくってました。

実際、移動が早かったんだけども、ガイドさんもそれなりに大変そうだったので、なんかガイドって大変だなーって思いました。

移動が早かったのは、観光地についたら必ず現地のガイドをつけなきゃいけないらしく、現地ガイドさんが先頭。その後ろにツアー客。最後にツアーガイドって感じになっていました。
その体系がうまくいってなく、ここでは現地ガイドとツアーガイドが一緒に移動しなきゃいけない状況だったみたいで、その後ろにツアー客がきていたから後ろの方が置いてかれているような状況になってたみたいです。
いつもなら最後の方にガイドが着ているので、遅れててもみんな安心して歩いていれるんですが、ここではダメでしたね。
ガイドさんも色々事情もあるだろうし、大変なのもみててわかっていたので特に私とかは不満は無かったけども、橋田壽賀子似のおばちゃんはどうも不満だらけだったようです。
結局、不満だらけはそのおばちゃんと、あと一人できていたおばちゃんが不満を色々言ってました。
三十数名のツアー客の中でその二人くらいしか文句は言ってなかったみたいですけどね。

結局、ジュリエッタの家の辺りは物凄く混んでいて危険なのですぐに次の観光場所に向かいました。

雨もかなり凄いし、歩くのが早くてみんなもう必死!
傘を差しながら、かなり狭い道を皆で移動したので、はぐれそうで怖い。
実際、あとで聞いたらスリにあった方もいたようです。
何故かどこからか傘売りの人も沢山現れて、かなり怖いかんじでした。

a0034749_98314.jpg

[PR]
by newgrang | 2004-08-10 10:05 | イタリア

管理人:wata ・・・・ ドライブや旅行が好きなので、その時撮った写真などを色々紹介しています。メインHPでも他の写真を紹介しています。下のnewgrangeの画像からどうぞ♪
by newgrang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
世界遺産ヴェローナへ
from イタリアマニアの気になること..
ノーザンホースパークに行..
from 気になる キーワード ランキング
ミラノの見所を紹介します..
from あさぴーのおいしい独り言
北海道撮影紀行〔屈斜路湖〕
from フォトWebサイトを立ち上げ..
美幌峠
from いいものあるかな?
風呂
from 『風呂』 建築辞典
ヴェネツィア音楽の現地直送便
from Infocierge(インフ..
アレマン地方のカーニヴァル
from Wein, Weib und..
写真で綴るイタリアの記憶..
from 写真で綴るイタリアの記憶 -..
ミラノ
from Blog by Kazu
リンク

本家です。こちらもどうぞ♪
ファン
ブログジャンル
画像一覧